正月らしい太っ腹なアソート米菓がありました

「ばかうけ」という名前の米菓がありますよね。この前スーパーに行ったら5つの味がアソートになっているお徳用パックが販売されていたので買ってきました。

 

中身はいつもの青のり味の他、ゴマ揚げ・チーズ味・カレー味・甘口しょうゆ味という、どんな人にも食べやすい味のチョイスで、全部で40枚入りというかなりのボリュームです。お値段も手ごろでした。正月仕様なのでしょうか、とっても縁起のよさそうな賑やかなデザインの外袋となっています。

 

青のり味が安定の美味しさなのはもちろんのこと、私はカレー味がお気に入りです。ソフトせんべいと相性の良い甘すぎないカレーらしい味が後をひきます。チーズ味は生地自体にチーズが入っているとのことで、食べてみるとチーズのいい香りも楽しめます。どれも味の濃さがほどよく、ついつい食べ過ぎてしまうので要注意です(笑)

 

そしておまけ?もついてくるのです。ばかうけのキャラクターが描かれた小さな絵馬が一枚入っています。この絵馬自体も可愛いのですが、これに願い事を書いて「ばかうけ稲荷」に郵送すると折り返し開運シールを送ってもらえるとのことです。

 

願い事…何を書きましょうか。健康や仕事などかなえたいことはたくさんありますが、やっぱり沢山稼げますように、かな?


このページの先頭へ戻る