今年は初夢が見れました!

朝、目が覚めて、「なんだ夢か・・・」と思っていたら、そういえばこれって初夢だ!!と気がつきました。
過去に初夢見れたのなんて、経験あったかなぁ??さっぱり覚えていません。笑

 

さて、さっそく布団の中で初夢の内容を思い出してみると、嬉しい事と嫌な事の二本立てだったんです。

 

最初の嬉しい事は、ジャニーズのアイドルが登場する話。
嫌な事は、中学時代の嫌いな先生に全校生徒の前で晒し者にされる話。

 

意味が分からないけれど、そのアイドルの大ファンの設定だったのでなんとなく嬉しくて、親や友達に初夢を見たことをチラッと話したんです。

 

初夢をみてから数日が経ち、嬉しかったアイドルの夢の内容をすっかり忘れてしまいました。。泣

 

しかし!!!嫌な内容だった、晒し者にされる話は、昨日の事の様にくっきりはっきり覚えているんです。笑
服装検査で、なぜか靴下を三枚履いていた私が、嫌いな先生に馬鹿にされ、ステージに立たされ見世物にされました。

 

怒り狂った私が職員室に乗り込み、過ちを諭し、先生に土下座をさせるという。。。笑

 

なんで、忘れたい嫌な思い出だけは覚えているんだぁ〜!!!

 

ちょっとした嫌な事って、いつまでも覚えていることありませんか?忘れたいのに、いつまでも覚えているという。。。
要らない記憶はさっぱり忘れて、嬉しい記憶をたくさん残しておきたいなぁ。


このページの先頭へ戻る