残念な大人の休日の過ごし方

先日、楽しみにしていたゲームが届いたので、有給を取り1日中プレイしていた。
発売されたのは結構前だが、中々店頭で見かけず通販では値段が高めなのでオークションで安くなるのをずっと待っていたら、先月出品されていた。
すぐに落札したが、届いた商品は新品同様なのに値段は通常の半額以下で、正に待った甲斐があるというものである。
プレイ動画やPVを見て面白そうだとは思っていたがかなりおもしろい。
色々な所で伏線がちりばめられていて、サブイベントまでやりこまないと謎が解けない仕組みでやりがいのあるソフトである。
午前に届き昼食を食べるのを忘れるくらい没頭していたらいつの間にか夕方だった。
後悔はしていないが、良い歳をした大人がゲームで1日つぶすとは時間の無駄遣いと言えるかもしれない。
夕食を取り入浴後プレイを再開したが、翌日の2時近くまでプレイしてしまった。
さすがにその後は眠ったのだが、朝食後再びゲームを再開した。
当初は1日だけの有給のつもりであったが、予備として2日休みを取っていて良かったと思う。
さすがに2日目の休みは色々やることがあったので、1時間くらいプレイした後、買出しに出掛けた。
有給を取る目的がゲームをするためとは情けないものがあるが、おそらく今後もプレイ目的で休みを取ると思う。
子供には残念な大人にはなるものではないと伝えたい。


このページの先頭へ戻る